痛たいんですけどぉ~×××

先日、とっても痛い!痛い!サボテンが入荷しました・・・

高さなんか、2m30cm強もあるんですけどぉ~・・・

納品先はメキシカンな床屋さんだそうです。

もちのろんで、当花店の優しいオーナーは朝一でイタイタサボテンを

車に乗っけて配達に行ってくれました。

多分、運転席までトゲトゲが来ていたと思うよ・・・

ホント・・凄いとげなんだからぁ・・・

納品先のメキシカンな床屋さんの入り口はヤシの葉でキレイに装飾されていたそうです。

そう言えば・・・わが店の近くに一軒の家の庭にサボテンが・・・

あっ!思い出した!!そう言えば、家の高さ超えていた!!

しかも!セッカしてた!

大丈夫かな~!あのサボテン・・・

元気に育てよ~サボテン殿!

☆ありがとうございました。☆

sakuhinn32.jpgdsc02178.JPG

 

 

お盆に入り、梅雨明けの瞬間を待つ今日、この頃です。

そして、暑い毎日がやってきます。

人間ってわがままなもので、真夏は「早く涼しくならないかなー・・・」   そして、寒い時は「早く暖かくならないかなー・・・」なんて、呟きます!困ったものです。

そんな毎日で一年があっという間に過ぎ去ります!

・・・そして・・歳を重ねてしまいます・・・

一年があっという間!!っと言えば先日、ジャパンカップが開催されました!!

わたくし石川も、香風苑で出場させて頂き、大変良い経験をさせて頂きました。

色々な方のお言葉を頂き、本当に本当に嬉しく思います。

ここで、御礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。

嬉しいことに、セミファイナルまで行かせて頂き本当に嬉しいです。

ジャパンカップは3回目ですが、セミは初めてです!

それはもぉードキドキでした。

今年は開催が、一ヶ月半位前倒しだった為か時間配分が難しかったデスネー・・・

私の大親友の斑目 しーちゃんは何日も何日もお手伝いしてくれたのよー☆

物凄く助かった!! ありがと・・しーちゃん☆☆

会場で審査をして頂いている時も、大好きなしーちゃんは「ハラハラ・・・ドキドキ・・」そしてお腹が痛くなり、4回もトイレに行ってしまいました。

そんなにまでして心配をしてくれる私の大好きなしーちゃんです!

森田さん、ゆかちゃん、あの時は本当にありがとうございます(あの時、あの時)・・・

セミファイナルの発表の時も、しーちゃんは泣きながらあたしの手を握って側にいてくれたんだよ・・・

そして、セミ開始になり、あたしのテーブルの前で 目を真っ赤にしながらヒクヒク泣いているしーちゃんを発見!!!

大変!!

そこまで応援や心配をしてくれたあなたが、私は大好きです!!!

今回は、私の母親を初め、地元のおばちゃんたちご一行様が来ていて、シーちゃんの一部始終を見ていました。

後日、私の家に来た近所のおばちゃんが感心していました。

「あんなに泣いてくれて、応援してくれる友達はいないね!!姉妹以上だね!!大切にしないとね・・・」って言われました。

本当だよ・・・本当に大切にしないとね・・・

ありがとね☆ 斑目 しげみちゃん☆

申し訳ないのですが、ファイナルまでは残る事が出来ず、ゴメンナサイ・・・

沢山の反省点は分かっています・・・

その夜、私たち二人はカラオケに行ったんだ!

楽しかったなぁー  そんでもって あたし・・・「ベスト フレンド」歌ったよ!

そうそう・・しーちゃんに向けて歌ったわ!・・・でも!あまり歌が分かっていない私は

チョット失敗・・・    トホホ・・・

ゴメーン!しーちゃん・・・

でも!あたしにとってあなたは「ベスト フレンド」なのさっ!!

今回のジャパンカップもそうですが、沢山の方の協力を頂きながら出来る事です。

一人では中々出来ないヨネー・・・

お店にも沢山迷惑をかけてしまいました。小林先生、奥さんありがとうございます☆

沢山の方に感謝感謝です!

この、感謝の気持ちを忘れない様、日々を過ごしていこうと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の・・・

チューリップ

何だか、大変な名前のチューリップを発見しました・・・

その名も!!「夜の帝王」

凄い名前ですよね~!色は、濃いえび茶で黒という感じの八重のチューリップ。

最初は、丸い蕾です。開いてくると、アンジェリッケのような感じで咲きます。

花びらはツヤツヤとして・・・・

果たして・・・このチューリップはどの色を合せたらいいのでしょうか・・・

でも・・・とっても魅力的な色!

個性的で好きかも・・・

その他にも、オリーブの切り枝が入荷してますよ・・

 

 

 

ねこ達の座談会・・・

大好きなイタリアンベリー 入~荷!!

イタリアンベリー

 じゃーん!!  私の大好きなイタリアンべりー入~荷!!

真っ赤ですっごく ス・テ・キ ・

トゲがちょこっと痛いのが玉に傷・・・葉もハートでかわいいのよ・・・

ドライになったイタベリも、これまたかっこいいのよ!

 

手のりマラコイデス・・・です

手のりマラコイデス

なんじゃ!こりゃ~!

目の錯覚ではありません・・・

こんなに小さい桜草見たことある?

隣にある普通のガーベラが大きく見えますが、普通のガーベラです!

「手のりマラコイデス  縮小タイプ」です・・・

超ミニチュアよ!!

ガラスの中のミニ胡蝶蘭!!

胡蝶

わ~!!

これまた大変!!!!!

ガラスの中に胡蝶蘭が・・・

そーなんです!

ガラスの花器に入ったミニの胡蝶蘭です・・

かわいいでしょ~

今回入荷したのは、ピンクですの・・

かわいいお花達が春を運んできてくれます。

は~るよ来い!!は~やく来い!!

 

shop

ヨーロピアンデザインを中心とし、オリジナリティーのあふれる店内を覗いてみませんか・・昨年、店舗をリニューアルし、木の香りとお花の香りでアロマ効果でたっぷり★季節のお花を沢山揃えて スタッフ一同心よりお待ちしております。

[TEL] 045-301-0685
[FAX] 045-301-0686
[営業時間] 045-301-0687
[定休日] 日曜(予約可・行事営業)、正月3日間休

横浜市瀬谷区瀬谷4-9-16
相鉄線 瀬谷 駅(南口)下車 徒歩2分 一方通行の銀座通りを逆に歩いて頂き、進行方向右側です。